オプト主催「ソーシャルアプリコンテスト」の運営事務局を努めます

5月26日(水)にリリースされた株式会社オプト主催の「ソーシャルアプリコンテスト」の運営事務局をコンテンツワンが務めることとなりました。(日経産業新聞にまで載るとは思っていなかったのでびっくり)

http://www.contents-one.co.jp/applicontest2010/

サイトをご覧いただければおわかりいただける通り、このコンテストの特徴は、超大手プラットフォーマー2社と超人気アプリ創出実績のある今をときめくSAPが多く協賛、審査員協力いただいていることです。

対象は、個人・チームで法人応募は不可。特典は、優秀なアプリについては、審査後、プラットフォームへのUPへの道を協賛企業の皆さんがお手伝いいただけることです。

これまでの多くのソーシャルアプリのコンテストは、「総額○○億円」とか、どちらかというと起業家支援的なイメージが強かったと思います。これに対して、オプトのコンテストは、極端な話、企業には興味はないけど、自分の作ったアプリをプラットフォーム上に乗せたいという思いを持つ開発者やクリエーターを支援したいという思いが強いものです。

そんな思いをもつ開発者やクリエーターの皆さん、是非、オプト主催のソーシャルアプリコンテストにご応募ください。

6月1日から、基本エントリーを受け付ける予定になっています。お楽しみに!