2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LLTV終了、特製の団扇を配布してきました!

29日(土)に中野ZEROで、LLTV(Lightweight Language Television)が開催されました。 http://ll.jus.or.jp/2009/ 今年も昨年に続き、大ホール前に陣取らせていただき、特製の団扇を配布してきました。「団扇に注目!」と宣伝していました団扇のお…

運動しずぎ〜来週からイベント!

金曜に夏休みをとって、ゴルフに行き、土曜の朝からは近隣の木場公園でテニス、そして帰ってきてからは半分シャワーがわりにとこれまた徒歩圏の区のスポーツ施設のプールに行ってきました。 さすがに疲れました。。。日頃、運動不足なのに、一気にやるのはし…

新サラリーマン金太郎

何やら書店で並んでいるのを発見! 最近はヤングジャンプを読んでいなかったので気がつきませんでしたが、すでに連載してたんですね。確か数年前に金融系をテーマにしたストーリーがありましたが、今回はこの世界同時不況をテーマにしたストーリーです。 や…

強烈なインパクト「罪と罰」」

書店で見かけて、ついつい1巻と2巻を購入しました。原作はという訳ではないですが、題材になっているのはドストエススキーの「罪と罰」。手塚治虫が漫画家したり最近も漫画がでてますね。1巻は、なんというか低俗な漫画と区別がつきません。少女買春、い…

爆笑! 「ナマの京都」

なんとも笑える本でした。それも京都がテーマですからたまりません。作者のグレゴリ青山さんは京都生まれの京都育ち、25年を京都で過ごした生粋の京都人。京都を離れて京都の良さが初めて分かったと書かれていましたが、そんなものなんでしょうね。京都の…

パット地獄

お盆休みということもあり、高校の同窓生が各地から帰省しており、秦野中井からすぐの東京CCにゴルフに行ってきました。天気は上々で反対に暑い! このところ運動をしていたこともあり、あまりばてなかったのは、よい傾向ではありますが、したたる汗にはま…

中崎タツヤの「じみへん 自由形」

いつも忘れた頃に出る中崎タツヤさんの「じみへん」新刊ですが、今回はタイムリーにゲットしました。 今回のタイトルは「じみへん 自由形」。やっぱりもって意味が分かりませんね。それが中崎ワールドです。 それはそうとこの「じみへん」はビックコミックス…

「ギレン暗殺計画」第3巻

ついに第3巻です。ガンダムエースに連載中の「ギレン暗殺計画」の新刊が出ました。 物語はついにクーデター勃発の当日にまで進んできました。クーデターの予告日は宇宙世紀0079、12月31日です。ここまで言えば、古くからのガンダムファンであればも…

今年はPHPカンファレンスにも参戦、団扇で話題騒然?

新生、コンテンツワンとなって、Ruby会議を終えましたが、エンジニアのイベントは夏に向けてこれからが本番。今年は思い切ってPHPカンファレンスにも出展することといたしました。 http://phpcon.php.gr.jp/2009/ 今年のPHPカンファレンスはビジネスデイもあ…

テニス、それから石川遼、そして宮里藍

ちいと思い立って、久々にテニスをしてきました。近場のテニスコートが全部予約でいっぱいだったため、千葉の公共施設っぽいところまで足を伸ばしてみました。11時〜12時まで1時間、13時〜14時までの合計2時間でしたが、結構いい運動になりました…

GNOがサービス停止

ここ7年以上、慣れ親しんできたバンダイナムコゲームが運営するGNO(ガンダムネットワークオペレーション)がついにサービス終了となります。 http://www.gno.ne.jp/member/finish.html すでにGNO2も出ているし、この冬にはGNO3もリリースという…