2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mashup Awards 5の表彰式に行ってきました

29日に行われたMashup Awards 5の表彰式に行ってきました。昨年は、協賛企業として出席させていただきましたが、今年は事業譲渡のばたばたもあって、APIを作ることもできずに表彰式だけ参加させていただきました。 http://mashupaward.jp/ 今年は5年目のMas…

楽天Webディレクション&デザイン2009(RWDD2009)

楽天Webディレクション&デザイン2009(RWDD2009)に行ってきました。 http://corp.rakuten.co.jp/event/rwdd2009/?scid=me_1 オープニングの三木谷さんと夏野剛さんとのトークセッションが面白かったですね。夏野さん飛ばしすぎという感じでしたけど、あれが…

Ruby on Rails Technical Night

12月14日(月)にRuby on Rails Technical Nightと題して、エンジニア向けのセミナーを開催します。 http://www.contents-one.co.jp/ruby/2009/11/ruby-on-railsruby-technical-night.php 今回は、吉見和家氏(株式会社ローハイド)、須藤巧平氏(株式会…

やっぱりtwitter

今日、とあるイベントに申し込もうとして、サイトからエントリーボタンを押したら、メールアドレスや名前を入れる箱に並んで、twitterのIDを入力してくださいという箱がありました。 もうすでにこういうことになているんですね。 そろそろ自己紹介にもtwitte…

1年ぶりのRuby on Railsセミナー開催決定!

ウェブキャリア時代に開催していたRuby on Railsセミナーを1年にぶりにコンテンツワンのセミナーとして開催します。http://www.contents-one.co.jp/ruby/2009/11/railsrecruitniftyso-net.php「Rails製ポータルサイト四方山話」〜RECRUIT×nifty×So-net〜 と…

Eビジネス研究会に初参加

今日、Eビジネス研究会に初参加してきました。 いつもは夜らしいのですが、今日は日中、目当てはTwitterのお話。それもデジタルガレージの佐々木智也さんということで期待が大きかったのですが、それなりに満足できる話だったと思います。 徐々に企業のCR…

リクルートマンは何を想う

以前、買いました!と書いたこの本ですが、徐々に読み進め、8割ほど消化してきました。 なんといえばいいのか分からないのですが、本当に重たい。ずっしりと心に積み重なっていくような江副さんの想いが伝わってくる本です。 これまでリクルート事件につい…

CakeMatsuri2009東京

CakePHPの祭典であるCakeMatsuri2009東京のカンファレンスデイに参加してきました。 http://matsuri.cakephp.jp/ 参加者は80名強でしたが、有料(結構高額)ですし、非常に濃い集まりだったのではないかと思います。 終盤の地方コミュニティの皆さんによるパ…