2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第50回PHP勉強会@関東に前回に引き続き会場協賛します

記念すべき、第50回PHP勉強会@関東に、前回の第49回に続き会場協賛させていただきます。2月22日(月) 19時50分〜 http://events.php.gr.jp/events/show/90今回は、旬な話題であるオープンソーシャルがテーマということで楽しみも倍増。懇親会もかなり趣向…

「生き残るSE」の著者、篠田庸介さんにお会いしてきました

先日、紹介した「生き残るSE」の著者、篠田庸介さんにメッセージを送ったところ、お時間をいただけるということになったので、お伺いしてきました。 篠田さんは部屋に入ってこられた瞬間から、お元気で熱い方でした。やはり元気な方とお話すると、自然とこち…

Webエンジニア武勇伝、新コンテンツUPです!

1年ぶりくらいかと思いますが、Webエンジニア武勇伝の新コンテンツをリリースです。 http://web-engineer.buyuden.net/buyuden/2010/01/39paperboyco.html今回は、paperboy&co.技術責任者を努め、Perlのコミュニティでも活躍中の宮下剛輔さんにお話をお聞…

変な同窓会

日曜日にリクルートスタッフィングのOB新年会なるものに参加してきました。OB同窓会といっても、15人程度の内輪。。。人数が少ないから行かないと元社長に言われたりと寂しいところもありましたが、まずはやるということとが大切と思い、行ってきまし…