全世界の女性エンジニアに集まってもらいたい

siroi_mogutan2008-04-03

昨年から嬉しいことに女性エンジニアが増えまして、それならばということで「女子ブログ」をスタートすることにいたしました。

http://www.web-career.com/joshiblog/

そもそも開発の現場って女性エンジニアが同姓に何かを相談したりとかできる機会も少ないという状況があるので、女性エンジニア同士でざっくばらんに会話できるコミュニティとしてという位置づけと、男性マネージャーやリーダーに女性エンジニアの思いを知ってもらおうという2つの目的で開設いたしました。

ゆくゆくは、全世界の女性エンジニアに参加してもらえるコミュニティにしていきたいと思います。