竹迫良範さんのインタビューと溜池ハッカーズランチ

siroi_mogutan2008-04-23

サイボウズ・ラボの竹迫良範さんのインタビューをしてきました。しゃべり下手とおっしゃっていましたが、なんのその、じっくりとこれまでの生い立ちや人生について語っていただきました。番外な話ですが、よくよく聞いてみるとお住まいが私の住んでいるところと歩いて5分くらいだったり、竹迫さんが最初の会社で作っていたグループウェアを私が前の会社で導入を担当していたりと、いろいろな接点があったのでお互いにびっくりでした。

終了後、同じくサイボウズ・ラボのエンジニアで先日取材させていただいた蓑輪太郎さんとKBMJの笠谷真也さんを交えて、4人でランチ。なんというかお3方の雑談を聞いていると、これを全国に中継したい気持ちになってきました。最後に簑輪さんの MonaOSの本に念願のサインもいただきました! サイン本は後日、掲載させていただきます。

ランチを食べたレストランは赤坂ツインタワーの地下にある「LAWRY'S」 なかなかのレストランだと思って調べてみると、レストランウェディングをするようなコンセプトのお店でした。

http://www.novarese.co.jp/lpt/fp.htm

それも、経営主体はノバレーゼじゃありませんか。昨年、MRK会で講演を聴いた浅田剛治さんの会社です。こんなところにも元リクルートの手が及んでいたとは。。。

http://www.novarese.co.jp/

それにしてもリブカレーやリブ重をいただきましたが、美味しいお昼でした。