Mashup Award 4th の協賛企業懇親会に行ってきました

siroi_mogutan2008-06-26

今日は、リクルートサン・マイクロシステムズが中心となって行われる「Mashup Award 4th」の協力企業懇親会に行ってきました。何人か知り合いにも偶然出くわしてびっくりでした。

http://mashupaward.jp/

ぐるなびやカカクコム、チームラボ、ヤフーといったWeb業界を代表するような企業とNTTデータのようなSIに加えて、日産自動車サントリー富士フィルムなどの意外な事業会社も参加しており、多彩な顔触れに、ついつい調子に乗って、2時間ほとんどノンストップの名刺交換会にしてしまいました。Ruby on Railsからみで参加している企業は少なそうですが、それはそれで楽しそうだし、まあよしとしたいと思います。

会場は八重洲南口のサウスタワーにあるリクルート本社ビルの41階。23階の打ち合わせブースにはお邪魔したことがあったのですが、41階のレストランは初めてでびっくりいたしました。楽天カフェテリアよりも数段いいじゃないですか!

いやはや恐るべしリクルートですね。

さらに意外なことが。。急場しのぎで間に合わせたウェブキャリアのAPIが、実は話題になっているとか。。。それがどうも巷の声だと、「単純で面白いけど・・・これをどうやってマッシュアップすればいいの!!!」だそうで、それもまた話題として面白いかなと思いました。そんなこともあるんですね。

http://hanko-api.web-career.com/

これからが、本番。楽しみですね。