ミラクルリナックスの吉岡弘隆さんにお話を伺いました

siroi_mogutan2008-10-15

久々の汐留です。ミラクリナックスの吉岡弘隆さんにお話を伺いました。今年取締役CTOを退任してからは、1人のプログラマとして活躍している吉岡さん、OSCでも2日間常駐され続け、「勉強会大集合」というセッションも多くのエンジニアを集めて大盛り上がりでした。

http://blog.miraclelinux.com/yume/

吉岡さんと激闘2時間(笑)、居酒屋にいたかのように本当にあっという間に時間が過ぎていきました。CTOを退任してから取材が多いという吉岡さんなので、これまでの取材で話したことのない内容や深みのあるお話を引き出そうと必死になりましたが、どこまでいけたでしょうか。


でも、なんというか吉岡さんとお話していると、日本のエンジニアの未来は明るい!と思ってしまうほどのポジティブな影響を受けました!

結果は、Webエンジニア武勇伝、Engineer25no姉妹企画であり、年明け公開予定の「スーパーハッカー列伝」第1弾をお楽しみに!