ガンダムOO、セカンドシーズン放映終了

siroi_mogutan2009-04-03

人気シリーズ、機動戦士ガンダムOOのセカンドシーズの放送が3月末の日曜で終了しました。見ごたえがありましたね。テーマは、思うに「紛争根絶、恒久和平による幸福」だったのではないでしょうか。

カニックもグラフィックも素晴らしい、そしてストーリーや設定も練りに練られていると思います。ファーストガンダム世代までを視野にいれた上でのこの展開。やられましたという感じです。

今年は、ガンダムテレビ放映開始から30年目です。これを記念して夏にはお台場に、等身大ガンダムがそびえ立つ姿が公開されるようです。

先日、サザンの話でも書きましたが、ガンダムも一生見るんだと思いました。