実家〜第百ゴルフ〜横濱家

siroi_mogutan2009-01-02

久し振りに実家に帰り、しばし過ごしてきました。過ごすといっても、テレビ東京の新春時代劇(以前は12時間やっていたやつです)を見ながら、PCに向かって仕事をしていただけで、なんてことはないんですが、たまには帰らないとということで。。。

戻る途中、第百ゴルフがあいていたので、少し打ってきました。東神奈川ゴルフJOYもロッテ葛西ゴルフもお正月なので夕方でしまってしまうのですが、ここは元旦から23時までと気合が入っています。

そしていよいよ帰るというところで、どうしても家系ラーメンが食べたくなって、探しまわったのですが、どこもお正月休みです。当たり前といえば当たり前ですが、確か横濱家が年中無休だったと思いだし、一路、港北へ。

かすかな記憶をもとについに辿りつきました。帰って、サイトを見てみるとすでに20店舗近く展開しているのですね。高尾とか小平とかまでありますね。びっくりです。味は、ちょっと落ちたような、私の舌がもう若くないので、あれなのか。。。それにしても年末年始も通常営業ということでした。そこは素晴らしいですね。

http://www.yokohama-ya.co.jp/index.html

そろそろ体のことを考え、スープを飲みほすとかはできなかったのですが、久しぶりに家系ラーメンをいただきました。