初富士、初ラウンド、99・・・

3日に前職の知人たちと太平洋クラブ御殿場コースにて初ラウンドをしてきました。そういえば、ほとんど同じような面子で1年前のお正月にも御殿場に行ったりもしておりました。

結構、景気が落ち込んできているせいか話題もちょっと寂しい感じのものが多かったですが、それでも元気な皆を様子を見ていてると元気づけられますね。

夕方まで富士山にほとんど雲もかからず、初富士も堪能しましたが、カメラを忘れて残念至極です。

そしてスコアは、47・52の99・・・と最悪な数字。今年はきゅうきゅう苦しむのか、崖っぷちなのか、ぎりぎり踏ん張るということなのか、どういう1年を暗示しているのでしょうかね。

いろいろ忙しくなりそうだし、ゴルフはしばらく凍結。春までは練習くらいにして仕事に専念することにしたいと思います。ゴールデンウィークは少し楽な気分で軽井沢あたりにいけますように!