ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン

siroi_mogutan2009-01-12

TSUTAYAの宣伝で知り、早速借りてきました。とりあえずシーズン1の3巻まで出ており、一気に6話まで見てしまいました。

ストーリーは、ターミネーター2から5年後、破壊されなかったスカイネットの秘密に迫るものです。確かターミネーター3ではサラ・コナーはすでに死んでいたかと思いますが、ターミネーター2から今年公開されるターミネーター4とをつなぐある意味ターミネーター3の外伝的なものです。

徐々に明かされることになる「審判に日」やら未来の映像など、これまでのシリーズを見てきた人ならたまらない内容となっています。

結構、プログラミングの世界とも近い内容も入っているのですが、焼けてしまったシステムを再びう作り上げたことに対して、ジョン・コナーが口にした「いいソースコードは覚えているものだよ」という台詞は、妙にリアルなエンジニアっぽくていいなあと思いました。

結構、いい加減に書かれることが多いんですけどね、このあたりは流石ですね。7話から9話までが待ち遠しいですね。