Rabbitの作者、須藤功平さんにお話をお聞きしました

siroi_mogutan2009-02-15

Rubyで構築されたプレゼンテーションツールの「Rabbit」の開発者として知られる株式会社クリアコードの代表取締役である須藤功平さんにお話をお伺いしました。

意外というと失礼やもしれませんが、かなり饒舌にしゃべる須藤さんに圧倒され、あっという間に1時間半が過ぎていました。ご本人はちょっと否定されていましたが、絶対に面白い社長で売った方がいいと確信しました。

またクリアコードさんの掲げる「フリーソフトウェア」を軸にしたサービスコンセプトや「続ける」ことが安心の源である、続けることに価値があるというようなスタンスはとても強固なものがあり、こだわりを感じさせるところがとても印象的であり、とても魅力的でした。

公開は、ゴールデンウィークくらいですかね。詳しくは、Webエンジニア武勇伝をお楽しみに!