卒業生の結束固し

20日(金)に学習院大学のOBで構成される桜友会のイベントに参加してきました。

第1部は、職域桜友会というもので、卒業後の社会で卒業生同士のネットワークを強めたり、在学生の就職を支援するような活動を展開しています。特に珍しいのは、卒業生がボランティアで、面接対策講座を実施するところで、毎年女子大も合わせて1000人近くの学生が講座を受けます。(私は、多忙を理由に2度ほどしかお手伝いをしたことがないです。。。すいません)

第2部は、職域桜友会を構成する団体の1つとなったリクルートの団体の結成式です。簡単にいえば、学習院リクルートという人に参加資格があり、リクルートをすでに卒業した私も参加しても構わないとのことだったので、参加させていただきました。

20時30分開始でしたが、皆がそろったのは、22時すぎ。。。世にいうリクルートタイムでしたが、若い面子に囲まれ刺激を受けてきました。

うん、がんばろう! ということで今日も1日会社で過ごしちゃいました。。いい天気だったのに。。。

ちなみに店は、芝大門にある元読売巨人軍中井康之選手が経営する「なかい」です。看板の文字は長嶋茂雄監督のものだそうです。落ち着く空間の座敷で美味しい料理をいっぱいいただきました。ありがとうございました!

http://shinbashi.keizai.biz/headline/109/