ネットベンチャー経営者交流会

恵比寿で行われたネットベンチャー経営者交流会に参加してきました。
会場は、「East Gallery」のB1Fでした。

http://www.eastgallery.co.jp/east/access.html

全館イベント会場になっているビルで、1F受付に女性2名のコンシェルジェというか案内の方がいてという作りです。前回の白金台ほどの豪華さではありませんが、会場内の作りも素晴らしく、広々としていたため、非常に動きやすかったですね。

今回の幹事は、前回のモバイルファクトリーさんからバトンを受け取ったファンコミュニケーションズさん。次回は、楽天リサーチさんが幹事として指名されました。

http://research.rakuten.co.jp/info/index.html

このイベントは前回から参加していますが、集まる面子もよいし、リーズナブルだしということでとても気にいっています。

まあ、経営者交流会といいながら、営業部長とか投資会社とかがいたりもしますが、この手のイベントではある程度は織り込み済みというものでしょうか。

楽天リサーチの森学社長から、医薬品の通信販売規制に反対する署名の呼びかけがありました。このままいくと2009年6月からネットで大衆薬の67%が買えなくなるとのことでした。そういえば、楽天の幹部の方々かた署名に協力してほしいというメールが来ていたい気もします。

http://event.rakuten.co.jp/medicine/net_signature/

大手ドラッグストアから政治献金が流れており、この規制と関係がありそうだというような話もでていました。いやあ、しかしきな臭いですね。個人的には自由に売り買いすることを止めるべきではないと思います。決して薬自体は危険なものじゃあないですからね。

一番危険なのは人間ですから。