派遣・紹介免許更新

早いもので、会社を設立した直後に取得した派遣免許と紹介免許が更新時期を迎えました。丸3年になるわけです。

いろいろ書類も必要で、昨晩は慌てて準備をしておりました。

今日は今日で、まずは税務署に行って、直近決算時の納税証明書を申請して、郵便局で収入印紙を買いました。

さらに新橋でのアポイントも1件あり、今日は完全に自転車での営業活動となりました。

堀留町にある日本橋税務署、そして飯を食いつつ、新橋と大門と御成門の中心にあるお客さんのところ、そして、海岸通り沿いにある労働局需給調整課と回ってきました。

免許更新申請は特段問題もなく申請は受理され、あとは最終審査を待つばかり、無事に更新できそうです。

今回は不況の影響もあって廃業するところも多いらしいですが、なんとか生き延びたいものです。