筑波山の温泉へ

せっかくの3連休だし、高速道路も割引になるということで、温泉でも行こう思い、今日は仕事の手を休めて、筑波山に行ってきました。どうも温泉というと箱根か栃木方面ということが多いのですが、今回は茨城県筑波山です。

昨年、Ruby会議で3日間詰めた、国際会議場の近くを通り、筑波山までたどり着きました。自宅からは80?ちょっとでしょうか。時間的にはすいていれば1時間半程度、高速代だけ安くなるのであれば、手頃なところですね。

筑波山には、結構、ホテルや温泉があるんですね。ラブホテル(と最近言わないらしい・・・)から温泉宿からホテル、そして立ち寄り湯まで様々でした。目にとまった立ち寄り湯に入り、ゆっくりサウナや露天も堪能してきました。でも1260円はちょっと高い感じはしましたね。

帰りはまだ各高速とも大渋滞中でしたが、常磐道だけはいつもの傾向通り、がらがらでした。都内に入るまで渋滞もなくスムース。これもよかったです。

もっと近場で手頃な温泉を見つけて、月に1度くらいは湯治というのもよいかもしれませんね。

皆さんは、この連休、いかがお過ごしでしょうか?