石岡ゴルフ倶楽部 ウエストコース視察親睦コンペ

siroi_mogutan2009-04-14

先週末にアコーディアゴルフが買い取っている「石岡ゴルフ倶楽部 ウェストコース」(旧茨城西? 笠間?)の新規メンバー募集の視察コンペにいってきました。DMがきていて、かなり安くラウンドできるので、視察という感じでもなかったのですが、メンバーの歓迎ゴルフを兼ねて行ってみました。

http://www.accordiagolf.com/guide/3551430/

ジャンボ尾崎設計とのことで一切打ち上げのないコース。現在使用中のグリーンはアンジュレーションがあってかなり苦戦しました。なんと37パット! それでも距離はなかったこともあり、特にINはロング以外はドライバー封印し、42・44の86ははじめてのコース、37パットにしては上出来かと思います。

コースの募集は1200人。これまでパブリックでカートがなかったコースをアコーディアが整備し、新規募集ということで、これから理事会設置、月例などの競技も検討ということでした。現在、300数名が申し込んでいるものの平均年齢は47歳。派閥もないので、ゴルフ倶楽部で中心的に皆を引っ張って新しいものを作っていきたい方にはもってこいの話かと思います。それも入会金70万円ぽっきり。預託金なしだそうです。

ところでコンペの方は27人参加していたのですが、隠しホールがはまりまくり、なんとダントツ1位で優勝賞品「ずわい蟹2kgをいただいてしまいました。他の参加者もそれぞれに商品をゲットし、「竹の子」「さつまいも」「たまねぎ」のおすそ分けをいただきました。ありがとうございました!

そして帰りにお米と、営業担当の方のお奨めの柴沼醤油の「紫峰(しほう)」を買って帰ってきました。なんと茨木で320年前に創業した老舗です。

http://www.shibanuma.com/sihou.html

近隣の山の桜のピンクと緑がまだらになった景色や、一緒に回れた楽しい仲間、なんか暖かなよい1日だったように思います。感謝。