ユーミンのニューアルバム「そしてもう一度夢見るだろう」

siroi_mogutan2009-04-15

そしてもう一度夢見るだろう」というタイトルの久し振りのユーミンのアルバムが出ました。こう見えても、私はユーミンのアルバムを全部持っているかなりのユーミンフリークです。今回は、ラジオでユーミンがこのアルバムを自画自賛しており、かなりの満足感だと言っていたので、楽しみにしていました。

聴いてみて・・・なんか昔のユーミンっぽいサウンドでしばし聴き入ってしまいました。やっぱりユーミンいいですね。ユーミンのアルバムはミニアルバムを除いて基本的に全10曲。ラス前の9曲目の「夜空でつながっている」は特に昔のユーミンっぽくって好きでした。

あの伸びのある透きとおった声ってどうやって維持してるんでしょうかね。しばらくユーミンに浸かります〜