大人と子供の飛距離の差

前職で一緒だったシングルの方と彼のホームコースである芳賀カントリークラブで久々にラウンドしてきました。とてもいいコースですね。バックからまわったのですが、なんと7066ヤード。これまでのラウンドで最高の長さやもしれません。

http://www.haga-cc.co.jp/

昨日、練習に行かなかったのもありますが、出だし3ホールは、ティーショットがチョロチョロ・・・・。雨も降り出し、いやもう大変という感じでしたが、終わってみたら、47の46で93点ですんでおりました。雨も持ち直し、ショットも後半はドライバーがあたるようになってきたりと兆しが見えたものの時すでに遅し。。。トリプル3つにダブルボギーも3つ・・・。後半は30パットとパットはよかったのに・・・です。

いやしかし、距離の差が大人と子供のようです。今日は飛んでいる方ですとはいえ、プロでもないのに、322ヤードも飛ばすなんて。こちらは最高のあたりで280ヤードでした。。。570ヤードのパー5をセカンドツーアイアンでエッジまで運ぶなんていうゴルフをされたら、いやはや本当にほれぼれするゴルフでした。

芳賀カントリークラブは益子から至近で、以前よく行っていた那珂川ゴルフ倶楽部(現在はエース・・・とか)近くにあるお土産屋で「ゆばさし」を買ってきました。ここのゆばさしは絶品です!

おかげで帰りは結局、事故渋滞に巻き込まれ帰りついたのは19時過ぎでした。しかし今日はいいもの見せてもらったなあ。。。