待機していたエンジニアが・・・

昨今の不況もあり、毎月若干の待機エンジニアが出ていますが、彼ら、彼女たちにこれまでの自習ではなく、営業活動を行ってもらうことにしたことは先日、ここにも書いたばかりです。

そして、その甲斐あって、2名とも6月からは配属プロジェクトが決まりました。うち1名のRubyエンジニアは、自分でリストアップした会社に自分でメールで営業をかけ、面談、決定ともっていってくれました。それも希望していたRubyの仕事です。一緒に待機していた女性のJava系エンジニアも無事に来週からスタートです。

普段は離れ離れなので、こういう時にしばらく一緒に仕事をしているとなにか安心感があるし、お互いに気がついていなかったことがいろいろ分かったりもします。

来週からまた常駐先に行ってしまうと思うと、プロジェクトが決まって嬉しい反面、寂しい気持ちもありますね。不思議なものです。

来週からはかわって、.NET系のエンジニアがしばし待機になります。来月はどんな気づきがあるんでしょうかね。