待機エンジニア解消

今期、といってもウェブキャリアの場合は、2月からが新しい月なので、すでに4ヶ月半が経過してしまっているのですが、やっと待機エンジニア数が「0」になりました。

多い日で瞬間風速3人いましたが、やっとこさっと今週から全員稼働です。

昨年の秋から景気が目に見えて後退、営業方針を変えたり、営業絶対量を増やしたりしてきましたが、ベテランエンジニアでもなかなか決まらずという状況が毎月続き、業界の方々とお会いしても愚痴っぽい話が多くなっていましたし、休業補償や助成金の検討もしていました。

また、これを維持するのが大変ですが、6月末で切れて稼働があくプロパーはいないので、契約社員エンジニアや個人事業主のエンジニアの皆さんのアテンドに力を入れられそうです。

ちょっと、兆しが見えてきたというのは言いすぎですが、少し動いてきた感はありますね!