村上春樹「1Q84」は18章を読了

siroi_mogutan2009-06-22

いよいよ、BOOK1も大詰めに近づいてきました。
だんだん、2つのストーリーの接点が見えてきて、どうすり寄っていくのか想像しながら読む楽しみが増えてきて、面白みが増してきました。

しかし、ここに来てエロい描写が減ってきて、それはそれでちょっとと思ったものの、来ました! 17章で、29歳の予備校教師が17歳の美少女を自宅に泊めるシーンがやってきました。

というとなんか淫らな感じもしますが、実は、ちょっとストーリー的には違いそうな展開。。。

簡単に説明するのは極めて困難なので、気になる人は読んでみてください。