写真とあまりに違うのは・・・築地虎杖さん・・・

siroi_mogutan2009-06-28

久し振りに築地に行ってみようということになり、昼過ぎくらいに散策をしてみました。ちょっと奥目のこじんまりとした結構風格のある「築地虎杖 南店」に入り、割引価格になっていた「贅沢まぐろ丼」を頼んでみたのですが・・・なんと、写真とはほど遠い、薄い赤身、脂ののまるでのっていないトロ、そして一番は厳しかったのは、これまた写真とはほど遠いボリューム。。。なんか白いご飯がちらちらみえているじゃないですか。それにどんぶりの中ほどまでしか入ってないし。。。出てきた瞬間に「やられた!」とショックを受け、一緒に入った相方と無言で食べてでてきました。

http://www.itadori.co.jp/shop/shop_08.html

いくらなんでも、こりゃあ、築地としてはいけないんじゃないでしょうかね。。帰ってきてサイトを見てみたら築地だけでなく、京都とか軽井沢まで店舗展開しているお店じゃないですか。。。ちょっといかがなのもかと。。。