神田神保町「麺祥来」

神田神保町はラーメン激戦区ですが、私が育った「横浜家系」ラーメンらしき店が2軒ほどあります。1件は「七福家」、もう1件は「麺祥来」です。「麺祥来」は「家」がついていないので、入ってみないと分からないお店でしたが、なんの因果か目出度く発掘しました。

ご主人に聞くところによると横浜の老舗家系ラーメン店である「六角家(新横浜近辺の店舗)」で修行を積んだとのことでした。

スープも麺もしっかりしており、しっかりと家系ラーメンを堪能させてもらえる味に仕上がっています。そして何よりリーズナブル。学生街でもあるのが大きいですが、ランチなどは、ラーメンにサラダにライスがついて900円とか。素晴らしいです。

下記のブログなんかすごく好意的に書いてありますね。

http://yaplog.jp/tak68/archive/1612

今度は「七福家」の探索です。