テニス、それから石川遼、そして宮里藍

ちいと思い立って、久々にテニスをしてきました。近場のテニスコートが全部予約でいっぱいだったため、千葉の公共施設っぽいところまで足を伸ばしてみました。

11時〜12時まで1時間、13時〜14時までの合計2時間でしたが、結構いい運動になりました。ゴルフとは違って、5年もラケットを握っていなかったのにそこそこ打てるというのは、やはり学生時代の毎日の軟式テニスの練習があったからなのか。。。不思議なものです。

帰ってきたところで、北海道で行われているサンクロレラのトーナメント。注目は、初日から3日目までトップをキープしている石川遼選手。やってくれますね、最終18番でバンカーからの第2打を見事に寄せてバーディで通算4勝目を飾りました。17歳ですからね、すごいもんです。

そして、次の注目はメジャー制覇と2週連続優勝のかかる宮里藍ちゃん。3日目を終えて4打差ですから十分に可能性のある話です。

ここまできたら頑張ってほしいですね