中崎タツヤの「じみへん 自由形」

siroi_mogutan2009-08-05

いつも忘れた頃に出る中崎タツヤさんの「じみへん」新刊ですが、今回はタイムリーにゲットしました。

今回のタイトルは「じみへん 自由形」。やっぱりもって意味が分かりませんね。それが中崎ワールドです。

それはそうとこの「じみへん」はビックコミックスピリッツに連載を開始してから今年が20周年だそうです。確かに私が大学時代から連載していた記憶がありますから、間違いないですが、とてつもなく長い連載です。

これを機に初めての方も是非手にとってみてください。これは哲学書であり、エンターテイメントであり、ギャグ漫画でもある多様な側面を持つ人類の叡知たる作品です。