パット地獄

お盆休みということもあり、高校の同窓生が各地から帰省しており、秦野中井からすぐの東京CCにゴルフに行ってきました。

天気は上々で反対に暑い! このところ運動をしていたこともあり、あまりばてなかったのは、よい傾向ではありますが、したたる汗にはまいりました。

肝心なスコアは、44の42で86。先先週100をたたいたことを考えればまともなスコアなのですが、なんと21、20の41パットというパト地獄。3パットはなんと7回も記録しました。なんというかグリーンが遅すぎてタッチが合わないというかファーストパットを大幅にショーツするミスを続出してしまいました。それでいて、セカンドパットをオーバーして3パット。。。なんて悪循環なんでしょうか。

その状況で、2バーディ、86なのですから、パッとさえまともであれば、いい線いく日だったのかもしれません。

帰りは、お盆で東京を抜けて地方に帰省する車の大渋滞。夕刻には32?渋滞だったので、しばし時間をつぶして22時頃に出たにもかかわらず、大和トンネルまではかなりの渋滞でした。

なんとか、暑い中でも動くことができるようになってきたので、やっとこの夏も乗り切れそうな気がしてきました。しかし年々、しんどくなりますね。。。