強烈なインパクト「罪と罰」」

siroi_mogutan2009-08-15

書店で見かけて、ついつい1巻と2巻を購入しました。原作はという訳ではないですが、題材になっているのはドストエススキーの「罪と罰」。手塚治虫が漫画家したり最近も漫画がでてますね。

1巻は、なんというか低俗な漫画と区別がつきません。少女買春、いじめ・・・。ところが2巻から急展開。そして主人公の過去が次から次へと描かれます。また主人公をとりまく周囲の人物の過去も・・・。結構深い世界を描いています。

あまり自分で確認したわけではないのですが、登場人物のネーミングがドストエフスキーの作品の登場人物とかぶせてあったり、かなりの研究の末の作品のようです。

一気に読み進み、現在、発売されている6巻までいってしまいました。今後に期待! とともに実家から手塚治虫の「罪と罰」をゲットしてきたい気分です。