神保町、七福家

神保町のすずらん通りと並行に走る裏通りの一角に横浜家系ラーメンの「七福家」があります。

http://www.729-ya.com/

いろんな方に勧められていたので、一度は行ってみようということで入ったのですが、なかなかでした。

そろそろ寿命と相談し始める歳なので、スープは大半残し、ライスも却下。野菜を多めにということで、ほうれん草増しのトッピングを追加してきました。

どうしても海苔増しを追加してしまうのですが、これは脂を吸ってしまってほとんどスープを飲んでいるのと変わらないので、今後は避けようかと思います。

夜23時までというのがいいですね。たまには寄ってみたいと思います。