サンシャイン牧場

mixiアプリの「サンシャイン牧場」が人気のようです。マイミクの皆さんも多数参加されていますが、やはり流行る理由があるんでしょうね。

私も面白くなってはきたものの後発の部分でどうにも乗りきれないのですが、思うに自分の畑だけでなく、他人の畑の世話や収穫までできるところがSNSのゲームという感じがしてよいのではないでしょうか。

私は、昼間はほとんでできないので、夜中に他人の畑を明後日収穫をする「深夜泥棒」専門になりつつあります。

さきほどもあと数分で成熟する作物をカウントダウンしながらいただいてきました。

とはいえ、かなりの時間を食うので、あまり続かないかもしれませんが・・・なかなか坪を得たゲームだと思います。