はてなのCTO、伊藤直也さんのインタビュー

siroi_mogutan2009-12-06

11月くらいから「Webエンジニア武勇伝」を徐々に復活していますが、復活後、最初のインタビューは、はてなのCTOである伊藤直也さんです。

http://web-engineer.buyuden.net/

UPできていない原稿がたまっているばかりか、これまでの記事の再構築もまだ途中までしか及んでいない状況なので、できるだけインタビューの依頼は控えてきておりましたが、YAPCで挨拶をさせていただいて思わず、お願いしてしまいました。

12月には上洛したいと思っていたので、それをからめようという下心も働き、今回の取材の実現となりました。京都に移ってからメディアの取材がめっきり減ったという伊藤さんでしたが、写真時の様子を見れば、撮影慣れしているのは一目瞭然。素晴らしい笑顔の連発でした。

公開は、どうなるんでしょう。。。桜の咲くころという風にお伝えしたのですが、UP待ちの原稿、再構築待ちのこれまでのページという待ち行列が・・・

頑張るしかありません!