日本MySQLユーザ会(MyNA)会 2009冬に参加してきました

sakaikさんの記事を見て、日本MySQLユーザ会(MyNA)会 2009冬に参加してきました。

http://atnd.org/events/2512

すっかりATNDでイベント募集をすることが増えましたね。

イベントの方は、GREEの会議室をお借りして実施していたのですが、講演開始前からビールあり、おつまみありということで大変、盛り上がったというか懇親組と講演組が2極化する展開で、かなりゆるい感じでよかったと思います。個人的にはこういうボーダレスというか、境目のないものが混沌と混在するのは大好きです。

講演後も、ゆるゆると懇親会が続き、まったりとした金曜の夜となりました。いつもは言語系のイベントが多いので、DB系は初めてでしたが、若干空気は違うような気はするもののアウェイ感はとくになしでした。

楽しそうなイベントはジャンルを問わず参加してみるのもいいのではと思いました。