どうしてもこれを繰り返しちゃう・・・

siroi_mogutan2008-12-20

本棚がいっぱいになってしまい、どうしようもないので、不要と思われる本をまとめて、近所のBOOKOFFに持っていきました。

http://www.bookoff.co.jp/

そもそも幾らになるかとかはあまり期待しないようにしているのですが、やっぱり、気になっている本とかは幾らの値がついたのか知りたいというのも親心ならぬ持ち主の気持ちですよね。

一番ショックだったのは、「長崎犯科帳」のDVD。これは萬屋錦之助が主演の名作なのですが、さすがにもう見ないだろうと出してみたところ、どうやら1本100円で最終7巻目だけが300円。合計900円たあ、そりゃあ、一流スターに失礼じゃないかい。最終巻ってなんか高いんですかね。BOOKOFFなら買い取りマニュアルに沿っているんだろうから、最終巻は高く買うという何かがあるのか、セットなので、少しおまけなのか???

いやはや、それにしても寂しい瞬間なんですが、これがまずいことに数年後に売ったことのある本を買い戻すということもあるんですよね。これが結構あるんです。駄目だよな、無駄だよなとわかっていながらも、どうしても繰り返しちゃうんですよね。。。

進歩ないなあ。。。