江戸川橋駅

山吹町にあるお客さんのところに行ってきました。
最寄駅は江戸川橋有楽町線飯田橋護国寺の間の駅です。
江戸川橋は、Hollyさんの家の近くですよね。

山吹町は、江戸川橋の駅から神楽坂方面にしばし歩いたところにある町です。びっくりしたのは、山吹町の交差点から早稲田鶴巻町東に抜ける道路の両側の歩道の広いこと広いこと。こりゃまあ、通常の歩道の4倍もあります。自転車悠々という感じですが、なんの必要性があるんだか・・・

前職の千代田支社営業マン時代に、千代田区、文京区を担当していたのですが、飯田橋から江戸川橋につながる通り付近を営業していると、テリトリーの問題で悩ましいことがいろいろありました。飯田橋かた見て右側が文京区で千代田支社のテリトリー、左側が新宿区で新宿支社のテリトリーだったんです。

どこかで境はひかないといけないのですが、人為的にひいた境というのはなんともいえない不平等感を与えるものです。

隣の芝生は青く見えるのもありますけどね。
そんな思い出のある江戸川橋の駅周辺でした