Matzか弾小飼か?

siroi_mogutan2009-01-31

まつもとゆきひろが語る「ビューティフルコード」×「プログラマ35歳定年説」

http://www.web-career.com/seminar/rails_2009_0207.html

2月7日に、ウェブキャリアとジェイブレイン共催でイベントを行うのですが、よくよく見てみたら同日にパソナテックの10周年イベント、「Webデベロッパの祭典+ちょっとアキバ気分で」が開催されるようで、これは困ったことになりました。

http://www.pasonatech.co.jp/10th/event/dev_fest/tokyo.jsp

というのもせっかくエンジニア向けの面白いイベントがあるのに、同日開催となると片方しか聞くことができないんです。参加者を取り合うとかそういう問題ではなくて、エンジニアのメリットにならないので、これは避けたかった。1月24日のリクナビNEXTの適職フェアは回避したのですが、パソナテックさんのイベントには気がつきませんでした。それもMatzと弾小飼さんは時間も全く同じところです。

というか私自身もパソナテックさんのイベントにいけないのもちょっと悔しい・・・弾小飼さんをはじめ、いつもお世話になっている高橋征義さんや小山哲志さん、橋本健太さんなどが話すみたいですね。

とはいっても今更変更もできないですから、今回はエンジニアの皆さんにどちらかを選んでいただかないといけないんですが・・・Matzか弾小飼か、それが問題ですね。