「社長 島耕作」第2巻、「ジパング」39巻同時刊行

siroi_mogutan2009-02-23

弘兼憲史さんの「社長島耕作」第2巻とかわぐちかいじさんの「ジパング」第39巻が同時に刊行されました。

社長島耕作は、初芝の新ブランド立ち上げに始まり、M&A話、そして締めはちょっと寂しい同窓会という構成。同窓会で飲んでいた3人の最後の言葉が寂しすぎて、同じく弘兼憲史さんの「黄昏流星群」を思い起こしました。こちらは、27日に34巻が刊行予定ですね。

ジパングも39巻ということもあり、そろそろクライマックスなのですが、モーニング本誌でもかなり牛歩戦術と思わせるようなゆったりとした歩みなので1年くらいは続くかもしれませんね。

なんだかんだ、今のモーニングは、「モーニング全盛期」ともいえるラインナップといえるのではないでしょうかね。

http://www.e-1day.jp/morning/magazine/