ディズニーランドで本当にあった心温まる話

siroi_mogutan2009-04-16

以前ラジオで聴いた、オリエンタルランドの元スーパーバイザー中村克さんの「最後のパレード」〜ディズニーランドで本当にあった心温まる話という本を買ってこつこつ読んでいましたが、ようやく読み終えました。

ディスニーランドにまつわる感動的な話はよく聞くものですが、それがまるごとな一冊の本です。エピソードに共通しているのは、そこまでやるの?というようなある意味ドラマチックなシナリオとそれを実行するキャストさんの高いモチベーションです。

ただ、キャストさんたちは、やらされている感などまったくないし、研修で洗脳されているわけでもない、純粋な思いで行動しているのだなというのを感じることができました。これがオリエンタルランドの強さなんですよね。

ほっこりと心を温かくしたい時に読むとよい本ですね。