SEA BIRD

無料招待の案内が来ていた「経済界倶楽部」の月例会でオータニに立ち寄ってから、次の渋谷でのアポの間に、訪問先の近くのJAZZ喫茶のSEABIRDに入りました。

http://www.jazzsoda.com/cafe/seabird.htm

これが、本格的なJAZZ喫茶。並んだ音響機械やどかっと存在感のあるピアノにもびっくり。時間がよかったのか他にお客さんはいなかったのですが、DVDやCDでJAZZが大音量で腹に響くように流れる中、お店のご主人と奥さんの声は一切せず。。。静寂と大音量のJAZZ、なんとも言えないライブ感を味わいました。

土曜などにはライブもやっているみたいです。青山学院大学の裏手のわかりにく場所にありますからなかなかたどり着くのは大変かもしれませんが、JAZZ好きな方は是非、行ってみてください。

そうそう、経済界倶楽部の月例会は、IT関連の方は少なかったものの知り合い4、5人と出会い、ちょっとほっとしました。中にはよく知った方や懐かしい方もいましたね。皆さん、お元気で何よりでした。