箱根、天山

夕方に思い立って、箱根の天山へ。さすがに日帰り湯は早めにクローズするお宿が多く、いかに箱根といえども、夜まで空いている日帰り湯はあまりない中、はやり行先は天山でしょう。

http://tenzan.jp/tenzan/index.html

以前、知人に連れて行ってもらった芦の湯温泉 松坂家本店は、日帰り湯はNGで宿泊だけになっているとの話も聞き、素直に天山を目指しました。

自宅から100キロもないので、2時間もかからずに到着。5種類もあるお湯を楽しみつつ、疲れをいやしてきました。とくにぱんぱんにはっていたふくらはぎとか肩とか大分楽になりましたね。 

行きの横浜新道は少し混んだものの行きも帰りも基本はすいすい、渋滞なしでスムーズでした。よく、思い立って、休日の夕刻に温泉にいきたくなるんですよね。やはり自然の中の温泉は心も体もいやされますね。