代々木八幡のせきぐち亭

最近、代々木八幡にあるデジタルガレージさんのビルに行く際、決まってランチしているのがこのお店。昼どきは結構並んでいるので、ネットで見てみるとよくテレビにも出ている有名店みたいです。そういえば雰囲気あるよなあという感じがしますね。町の洋食屋さんの代名詞のようなお店です。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13001818/

ランチには、前菜がついてくるところもお洒落ですね。前回は鳥をいただきましたが、今回はハンバーグ。こちらもなかなかおろしソースでさっぱり味です。何気にご飯のおかわりやお味噌汁のおかわりができることやハンバーグも150グラムと200グラムが選べるあたりは若い人にとっても満たされるお店なんじゃないでしょうか。

最後の珈琲つきとはいかないのが残念ですが、行列店としてはそれを期待するのが無理かもしれませんね。さて、次回は何をいただきましょうか。