死神の精度

siroi_mogutan2009-04-30

伊坂幸太郎さんの作品「死神の精度」の映画版をやっと観ました。小説を読んでしまうと映画やドラマはいま一つに思えてしまうところもありますが、これはなかなかの出来栄えでした。

http://www.shinigaminoseido.jp/

伊坂さんの小説がもともともっているストーリーをつむぎあげていく部分や独特な設定などが映像としても生かされています。

伊坂さんの持つ暗さとか悪の部分だけでなく、希望や明るい部分もしっかり描かれていて、映画だけを観たとしても重みがあったかなとも思いました。

しかし伊坂さんのストーリー展開、本当に見事です。さすが元エンジニアとうならされる「設計」です。本を読むのはちょっとという方、是非、DVDで堪能してください。