PHPカンファレンス2日目 TechDay

siroi_mogutan2009-09-06

PHPカンファレンスの2日目を終えました。今年はスポンサーという立ち位置での初参加でしたが、存分に楽しませていただきました。

今回のカンファレンスで、昨年から気になっていたCakePHPというフレームワークへの興味が倍増、PHPへの足掛かりとしてちょっとトライしてみようと思います。

今年のCakePHP祭りは、10月末で秋の東京OSCと重なっておりまして、今年はCakeに出てみようかと・・・(宮原さんすいません・・・)

懇親会も盛り上がりました。懇親会LTが面白かった。それでほとんど終わってしまったような感じもしましたが、それはそれで。恒例の大ジャンケン大会でZENDさんのオリジナルTシャツをGETしました。スタッフTシャツが手に入らなかったのでこれはうれしいお土産となりました。

なにやらPHPのコミュニティも楽しいですね。今後もいろいろ顔を出せればと思います。

また、団扇のデザインに協力いただいたまつもとさん、GREEの藤本さん、ありがとうございました。きっとカンファレンスを盛り上げる楽しい団扇になったと思います!