Webディレクション

siroi_mogutan2009-10-10

連休最後の日は、人形町スターバックスに営業用資料作成のために籠っておりました。

人形町スターバックスは結構穴場なのですが、そこそこ混んでいるとコンセントが使える席を確保するのに苦労します。ただ確保してしまえば、ずーっとそこの入り浸り。。。迷惑な客であります。

久し振りに営業用の提案書というかセールスシートをがっつり作ろうと、Webディレクションの本を参考書として持ち出して、いろいろなフレームワークを持ち出してしこしこ作ってきました。

完成にはいたりませんでしたが、大分、イメージが固まり、今週中には仕事の合間対応で固まりそうです。

Webソリューション事業部という今回の新しい部署のシートなのですが、ソリューションということもあり、マーケティング系のフレームをワークを引っ張りだしてきました。懐かしい!

3C、4P、SWOTはもとより、5F、CFT、そして4Mなる造語をでっちあげてそれらしくなってきましたが、もう一息。

大分、頭が固くなってきていることに反省です。たまにはいろいろ作ってみないと駄目ですね。