第3回おばかアプリ選手権 〜デザインハック・ミーティングVol.3〜

siroi_mogutan2009-10-31

金曜の夜にお台場の東京カルチャーカルチャーに行ってきました。

お目当ては、第3回おばかアプリ選手権 〜デザインハック・ミーティングVol.3〜です。チケットは無事に購入でき、急遽連れていった妻も当日券でなんなく入場できました。

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_090915202581_1.htm

誰が出るのか予告がなかったのですが、行ってみたらサイバーエージェントに始まって、リクルートメディアテクノロジーラボの川崎さん、チームラボの山本さん、カヤックの瀬尾さんなど、知った顔がずらり。そしてなんとiPhoneの音楽アプリに特化したチームには、笠谷さんまでいるじゃないですか。

チームラボとカヤックの作品は、先週の楽天テクノロジーカンファレンスでも出展していたので、知っていましたが、これってMA5でも出しているんでしょうね。

まあ、そういう状況ではありましたが、とても笑わせていただきました。やっぱりおばかアプリだけあってくだらないのですが、それがまた面白いですよね。

このイベントは次回も行きたいですね。