CakeMatsuri2009東京

siroi_mogutan2009-11-01

CakePHPの祭典であるCakeMatsuri2009東京のカンファレンスデイに参加してきました。

http://matsuri.cakephp.jp/

参加者は80名強でしたが、有料(結構高額)ですし、非常に濃い集まりだったのではないかと思います。

終盤の地方コミュニティの皆さんによるパネルディスカッションあたりからは私もTwitterで結構参戦できました。PC持ってくればよかったと後悔しつつ、MovaTwitterで頑張ってました。

そしてなんとLTの最後の締めが、日本Rubyの会会長の高橋征義さんでした。お互いに「ここで会うなんて」という感じでしたが、仕事してるといろいろあるぞということですね。

懇親会も程よい人数で、ご挨拶しながらもしっかり会話できる状況でよかったと思います。それにお昼のお弁当もですが、料理が美味かった!
SIDAXもやりますね。

また来年も楽しみにしています。