体育会系モバイル部

行ってきました。体育会系モバイル部。これまでこれだけは手を出さなかったイベントでしたが、初参加。エントリーで800名、おそらく入場者も600名は超えたんではないでしょうかね?

今日は、六本木の「alife」で開催というところで気がつけばよかったのですが、誰かもいってたけど、かなりのアウェイ感でした。とにかく若い人が多く、ちょっとPC系とプレイヤーも違うので、会話に戸惑うなど居場所づくりがしんどかったけど、3時間中、2時間半までは頑張りました。

目当てのソーシャルアプリ系のパネルディスカッションは、

真田哲弥氏(KLab代表取締役社長)
小野裕史氏(REKOO JAPAN代表取締役社長)
赤羽雄二氏(ブレークスルーパートナーズ)
長谷川敬起氏(ドリコム執行役員

というメンバー。現在のヒットアプリのモデルの話や、今後の展開の読み、またまた、今後の参入者へのメッセージなど、盛りだくさんで楽しめました。最後は、酔いも手伝って、スカウト合戦の様相。各社、他社にかぶせて自社のアピールをまくしたてる大人げない展開(笑)もまあ、よしという感じでした。

長谷川さんとはお知り合いだったので、今回は、真田さんと小野さんに的を絞り、ごあいさつさせていただきました。小野さんは、1ヶ月以内にCOOを探さないといけないらしいので、立候補する方がいれば、是非、売り込んでみてください。

いやあ、しかし熱いイベントでした。